初めてのドモホルンリンクル・アスタリフト お試し評価

美容のド素人、40歳になるまでヘチマコロンやオールインワン系、コンビニコスメで育ってきましたが、そろそろ良い化粧品を使って、維持するものも必要だと思い立ってのトライアル。基本、肌にトラブルがないタイプなので参考になるかな?という感じですが、基本体質は、アルコールがピリッと沁みやすく、どちらかといえばオイリーな自分目線で
今までが今までなだけに、ある意味何を使っていいのかもわからず、取りあえず手を出してみようと、トライアルキット集め

トライアルは手頃価格・ボリューム(フルセット)・興味で選んでみた

「アテニア」 アンチエイジング感と、トライアルセットのボリューム
「アスタリフト」 富士フィルムの開発という理系キーワードに熱視
「ドモホルンリンクル」 誰でも一度は頼んでみたいと思っているのでは?
「草花木果」 毛穴が目立つようになった気がしたので、毛穴対策

私の率直な感想

「アスタリフト」「ドモホルンリンクル」この二つと他二つではレベルが大きく違う!肌への吸収力というか、吸いつき、もっちり感どれをとっても段違い、とはいえほかの二つが悪いわけではなく、この2つのパワーが・・・わかりやすく効果が見えます。逆に、自己治癒力というか自分の肌を甘やかしてしまうのではないかという不安に駆られる二種でもあります。

「アテニア」

クレンジングオイル!これは格別でした。
これだけの購入を検討しています。使用感が軽く、メイク落ちが素晴らしく、洗い流しもさっぱりで、使用後のしっとり感もいい。化粧水、乳液なども使用感は軽い感じで、悪くないのですが、<変わった>というような実感は薄めです。なので、ある意味長期使用しても甘やかされる心配はなさそう

「草花木果」

うーん・・・?
毛穴が引き締まる感じも特に感じませんでした。変化も見られず、ちょっと沁みる感もあったので途中でハンドケア用にしちゃいました。



 

「アスタリフト」

先行美容液を使うのと使わないのとではかなり使用感が違います。先行美容液を使うと、その後の化粧水を使った後のねっとりとした肌に吸いつく感が倍増です。使いはじめて三日ほどで、肌の艶やファンデーションのノリが変わったのを実感でき、ある意味使わなくなった後が不安なくらい(笑)
モッチリというよりも、張りが出るイメージ。艶っとした感じもします。
※お得情報※トライアルを購入後、三か月ほどでお試し購入特典で全品半額の案内が届きました!
ということで、そのタイミングで通常のものと美白のものをセットで購入、半額とはお得です♪ボトルも大きめなので二種で一年は持ちそう?な感じです。週に二回の先行美容液と日常は化粧水と乳液やクリームだけ使用していますが、美容液なくても十分プリハリで満足。

「ドモホルンリンクル」


若い頃からCMで目にする「30代からの基礎化粧品」女子なら一度は頼んでみたいと思いながら、使ってみたいと思いながらも、なんだか手が出ない一品ではないかと思います。
インターネットで注文、電話とかかかってくるのかな?と思いきや、ネットでメールでの連絡のみにチェックをしたおかげか、特に連絡はありませんでした。注文の際のアンケートが細かく手間ですが、そこを除けば他のトライアルとさほど変わらないお手軽さで、三か月経った今でもセールス電話は特にきません。
2015-06-26 20.15.56

まずは、つけるものが多いです。そしてその手順を示したものがあるのですが、化粧水を二度づけしたり、手のひらでゆっくりと肌を覆ったりと、工程がかなり多いです。

2015-06-26 09.51.26
2015-06-26 09.51.13

そりゃぁ、これだけすれば、普通の化粧品だって良くなるんじゃないかとすら思います。使用感はかなりぺっとりねっとりした感じで、余った分を手に付けていますが手の甲の変化が目に見えて良くなり、感動。
モッチリぷるぷるした肌感になります。赤ちゃんの肌に近づくようなイメージで、かなりいいです。
ネックは、商品の容量に対して価格が高い。一本3~5000円程度なのでその辺はアスタリフトと変わらないのですが、容量が少ない。泡のパックは刺激が強いらしく、私はピリピリを感じたので使用を一回でやめました。

結果、私はアスタリフトを使用していますが、ドモホルンリンクルもかなり良かったです
ちなみに、同レベルで検討しがちなSKⅡは前に友人に借りた際に沁みたので却下、ドクターシーラボ アクアコラーゲンは一つで全部が済んでしまうお手軽感で、忙しい朝におススメかも。

にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村

美容・ビューティー ブログランキングへ

最新情報をチェックしよう!