引越後に役立つアイテム、防カビ・防虫防御は最初が肝心。

私が引っ越しの際に、いろいろ調べたりして購入して便利だったグッズたちを紹介
飲み会などで色々おススメしたら結構知られていない、好評なお風呂カビ防止用品など。

お風呂のカビ対策 徹底!

「バイオお風呂のカビきれい」

バイオ お風呂のカビきれい(1セット)【spts11】【バイオ(BIO)】
これ、お風呂の中にバイオを飼って?繁殖させて室内を酵素でコーティングするという優れものです
まずは、きれいな状態のうちに事前準備が超大事ってことで「お風呂の燻煙剤」で一回全部を除菌して、その後この「バイオ」でコーティング

もちろんこれだけではなく、TV情報も駆使して、お風呂の度に60度のお湯(カビが死ぬ温度らしい)で全面を流した後、お水でもう一度(カビの運動機能が低下して動きが鈍くなる)流してからお風呂を出て、喚起。これでカビ生えたら、もう、どうしようもないわww

追記:3年経過ですが、この手法でずっとカビ知らずです。

サイズがバラバラで困るワイングラスたち

「ワイングラスホルダー」

棚に引っ掛けるだけのグラスホルダーです、穴もあけず無傷なので賃貸でも安心して使用可能なのがホントうれしい!
棚の内部のかけるところも薄型で平らなので中に置くものへの支障も少ないし、棚板の厚み2.5までなのでほとんどの棚に使えると思いますよ。食器棚でかさばるワイングラスが無くなって、超スッキリ!見た目もおしゃれキッチンに

 

センサー付きで廊下に便利な電球

「人感センサー付きLED電球」

これは、口のサイズや斜め付け、垂直つけなど、色々あるので自分の家に合ったものを選びましょう
玄関に入ると付くので、防犯や安全上もすごくいいと思ってます
私はおトイレもセンサーにしたので、友人などの訪問時にも役立ってます、お客様の多いおうちにはおススメ

ゴキブリなんて見たくない

9Fなら、ゴキブリなんて来ないだろう?!と高を括っていたら、なんと外廊下にGがぁぁぁー
色々検索してみたら、なんと20階でも見ることがあるとな。
飛べるのは4F位までの高さだが、壁をはって上ることもできるし、排水溝や雨どいをつたって上層階へ顔を出すことも多いらしい。時にエレベーターで荷物や人に紛れて上がることもあるらしい?!
そして、一番危険なのはそうやって上がった先のどこかのお部屋で繁殖を・・・そうなるともう、そのフロアでは良く見かけることになるという恐ろしい事実も

引越しの時、思いっきり捨ててしまったGグッズを改めて購入する羽目になるわけですが、とはいえ、リフォーム直後の我が家にいるわけもないという事で、外からの侵入を防ぐことを目的に検索
「ゴキブリがいなくなるスプレー」

窓とドアのふちに外側から吹き付けるだけ。これで入ってこれなくなる!=見かけることが無くなるはずである
二週に一度吹きかけるらしいが、ワンシーズン1本あれば十分そうなので費用対は悪くないと思う

侵入口としてもう一つ、キッチン下の排水溝があるらしいので、慌てて
「隙間パテ」の購入!
エアコンのホースの穴に詰まっているあの紙粘土の硬くならないバージョンのようなもの、隙間なく埋め、ついでにエアコンのホース部分の隙間も埋め、もうこれで外部からの侵入はできないはず!

 

引越し前の棚の組み立てでこれがなかったら悲惨

「電動ドライバー」

コンパクトで安くてかわいい
ちょこちょこと使う機会があり、物凄く便利です。一家に一つ、なくてもいいけどあるとすごく便利な一品。
耐震用にL字をつけたり、TVを棚に固定したりと、使い道は結構あります。

便利グッズとはちょっとずれるけど、あまりにも良かったので
「パナソニック ナノケアドライヤー」

超くせ毛の私が、あまりの具合の良さに一泊二日でも持ち歩いてしまうドライヤーです
スパやエステ、様々なところで様々なドライヤーに出会いますが、今のところこいつ以上に出会えません!
乾かす際の温度、風力も絶妙です。乾かした感じ、乾かすだけでその後の指通りや髪のボリューム、艶、全然違います!スキン機能がついていて、ドライヤーかけつつ汗かいたら額を乾かすなどのケアもできちゃう。
今までドライヤーにそんな高級なものいらなくない?って思っていた私がおろかでした。髪質にお悩みの方にお勧めのドライヤー!ビックカメラのポイント溜まって購入したついでグッズでしたが、本当に買ってよかった♪

40代からの大人家具「ワインセラーを購入してみてわかったこと」

最新情報をチェックしよう!