吾輩は暇である(笑)

最近クライアントが減ってしまい、暇です
新しい事業の計画書を仕上げなくてはいけないので、ある意味では暇ではありません
やりたくないことを先延ばしにしているので、暇なわけですが、よろしくありませんね
まぁ、そんな暇談義は良いとして

夕方18時くらいに仕事を終え、ご飯を食べ・・・暇な時間があります
週に3~4回は友人と外食したり、お出かけしたり、休日にガーデニングしたり何だかんだあるのですが
ふっと、週に1日くらい、ぼーっと暇な時があります

夕方から、ぼーっとする時間が無駄に思えて、なりません

今までは忙しかったので、そういう時間に癒されていたんですね
ですが昨今、日中それほど忙しくないので、その手の時間に本当にボーっとしてしまう
a0001_017591

さて、そんな時、皆さんは何をしているのでしょうか?

本屋に行って1万円分も本を買い込んでみたり、ゲームしてみたり、料理に拘ったり
家に籠っても、結局こうやってブログを書いてみたりするしかない

という事で、ちょっと体を動かそうと

ウォーキングに出かけてみたり、ゴルフ練習場行ってみたり、プール行ってみたり、部屋で踊ってみたり(笑)

しっくりこない・・・というか、そのくらいのことは暇じゃない時にやっているのであまり暇つぶしにならない

そうだ!習い事でもしてみよう!

かと探してみましたが、これがまたぴんと来ない

基本的に勉強嫌いなんですね。記憶力悪いし。
仕事から解放された時間まで勉強するのはどうも・・不納得
仕事に役立つなら?と思いますが、そうするとリフレッシュできないので、それは別物だな~と思うわけです
仕事の一環としての習い事ならアリ!だなという事と、最近勉強不足だったかな?と思い立ち
本屋へ向かい、8冊ほど本を買い込んでみました

とは言えこれ、最初の目的の暇つぶしとはちょっと違うなぁと思いつつ

家に帰って買った本を開いて自分で自分に驚くわけです
買った本の中に「42歳からのルール」というのがありまして、ざっくりとしか読んでないので内容をとやかく言うわけではありません

内容云々ではなく、
こういうタイトルの本を買って帰ってきてしまったという自分にビックリするわけです

まぁ本当に人生に迷子中なんですね、、私(笑)

そんな迷子も楽しもうと、色々挑戦!?
乞うご期待なのです

最新情報をチェックしよう!