Works

 集客スタッフが営業を兼ねている場合
 ・お客様のリアルを感じ取りすぎてしまい魅力的な訴求にかける
 ・夢を追いかける、少し大げさな表現ができない
 ・お客様の目に留まるような圧倒的なビジュアルを作れない

 集客スタッフと営業スタッフが別の部署の場合
 ・集客意図がわからないので顧客の変化に気が付けない
 ・成約しやすいお客様の傾向と全く違う集客をしてしまうので成約率低下
 ・媒体や代理店の言いなり
マーケティング企画部門(集客)と婚礼新規営業(セールス)をリンクするだけで今の現状を打破できます

リンクする為に必要な要素、改善ポイントのお手伝いをさせて下さい

アドバイザー・コンサルタント業務実績
2011年9月〜2013年3月 都内某式場 集客コンサルタント、パンフレット、ホームページ制作
2012年2月 大阪府某ホテル 研修講演
2012年6月 都内レストラン ブライダル撮影ディレクション
2012年9月 東海地区某ホテル ブライダル事業スタッフ研修
2012年10月 九州地区某ホテル 研修サポート
2013年6月 西東京地区式場 ブライダル撮影ディレクション
2013年8月〜2014年2月 新宿エリア某式場 コンサルタント契約
2013年8月〜2014年2月 映像企画会社 アドバイザー契約
2014年4月〜10月 外資系ホテルグループ内6ホテル 業務調査依頼
2014年11月 関西エリアホテル パンフレット制作アドバイス
2012年3月〜2016年 都内台場エリアホテル 婚礼事業コンサルタント契約
2013年6月〜2015年 九州地区ホテル コンサルタント契約
2013年12月〜2016年 都内外資系ホテル コンサルタント契約
2016年2月〜2017年現在 都内料亭 営業企画コンサルタント契約中
2016年1月〜2017年現在 千葉エリアホテル ブライダルコンサルタント契約中
2016年12月・2017年4月 関西エリアホテル2社 SNS企画広告にて集客支援
2016年〜 都内ホテル コンセプトブック制作、季刊誌の制作
2017年7月 千葉エリアホテル ブライダル撮影ディレクション

客観的な現状把握は業務改善において大切なポイント。指摘だけではなく、 経験を活かした改善方法のアドバイスなどを合わせて行うことで改善スピードを上げます。
数年ごとに変わる担当管理者、営業ノウハウの引き継ぎも曖昧なまま管理者が変わり、 スタッフははどんどん個人事業者のように成長し数年前から変わらないスタイルの営業、 年々下降する数値、他部署からの移動で現状把握までに時間がかかる。多くの問題を抱えたまま、 見よう見まねでは改善できません。
現状の査定を1ヶ月〜2ヶ月ほどかけて行いながら、改善ポイントを提案させていただきます。 その後は、実務レベルでスタッフの方を目の前に、様々なプログラムで取り組みます。 最終的にはアドバイスの必要ない、組織が強くなるコンサルタントを目指しています。

独特な業界の集客戦略。予算内で最善の戦略を考え、マーケットをしっかりと見つめていきます。
集客の為にはビジュアルだけでなく、ビジュアル化される商品作りや、話題づくりも大切です。 7年間専門式場で、年間約5500組の集客に携わっていました。培ったノウハウと常に現場で感じる温度が強みです。

営業戦略に基づいたビジュアルづくりをテーマにしています。
ただ綺麗なだけではない、お客様が求めているもの、欲しいマーケットに沿ったビジュアル、商品を絵にすることが大切だと思います。 しっかりと営業を考えたビジュアルづくりができるのも、常に現場でアドバイザーとして生の意見を集めているからです。
営業戦略に基づいたビジュアルを作る上で、最善のスタッフとチームを組みます。 デザイン、カメラマン、スタイリスト、様々なプロフェッショナルと共に。 ビジュアルだけでなく、制作物などの小さな案件でもリーズナブルに対応します。

ビジュアルづくりを自社で行いたい。けどノウハウがない、 社内で毎月ミーティングしているけど変化がない。など、講演や研修なども行っています。終わった後に 「こんな風に、リアルで取り入れやすい講演が聞きたかったんだ」と喜んでいただいています。

ただお客様に結婚式をする場所を売るわけではない、そのホテルの持ち味や魅力を十分に生かし、お客様の期待を裏切らない、 その上をいく感動をプレゼンテーションする。新しいスタイルの提案などもスタッフの皆さんと一緒に考え、生み出していきます。
基礎的なスキル研修はもちろんですが、強みを生かした独自の営業方法を身に着けることで他社との差別化が図れ、成約率を上げる事ができるようになる研修を取り入れています。
スタッフ一人一人の接客スタイルや経験も違います、それに合わせ個人研修も組み込んでいるので安心頂けます。

新しいパートナーを探している、デザインだけしてほしい、〇〇な商品を手に入れたい。等 マーケットや営業戦略の向き不向きなども踏まえ、ご予算に合わせ、様々なプロフェッショナルをご紹介いたします。