ハネムーンパックは割高?実はお得? 一生に一度の新婚旅行に何をとるか

新婚旅行はハネムーンパックで!行った方がいいと思うんだよね

1601311_727985430627559_3197214523587882137_n

と旅行会社がもっときちんと説明すべき!なのだが、イマイチ説明不足で、場所ばっかりフューチャーしているので敢えて私が伝えたい

私はブライダル業界にはいるけれど、実際ハネムーンとはかなり遠い関係性なので、全く利害はありませんし、ちっともお仕事にならないのですが(笑)挙式が終わった方のSNSで新婚旅行の投稿に出てきたネタなどを見ていて感じることも多く、事前にわからないだけに伝えたいなぁと思ったわけです。

海外旅行慣れしている人ほど、ハネムーンツアー

海外旅行に慣れているから、自分で全部宿泊もレストランも予約できるし、チケットも安いの手配できちゃうぜ!
な、人ほど、是非ハネムーンツアーを体験してほしいなぁ

今から二人が行こうとしている旅行は、単なる「海外旅行」ではないということ。「新婚旅行」なのです!一生に一度、この時にしか行けない、体験できない旅行が「新婚旅行」ですよ。海外旅行はこれから先、いくらでもしてください、できるんですから今しなくてもいいじゃない、慣れている人ほど、今までと変わらない、単なる海外旅行になっちゃいます。
二人で行った婚前旅行と何ら変わらない・・・それが想像できちゃうから、なんとなく行く場所だけ南の島にしてそれらしい雰囲気意識したりして、場所を「それらしく」しただけの新婚旅行は、ハネムーンツアーを利用した人のそれとは結構違ったりするんですけどね。

ハネムーンツアーは高い

高いですよね。多分自身で全部手配するよりも、10%~割高だとは思います。確かに。でも、その差額にメリットがきちんとあることを、ハネムーンツアーで行った人は知っているはず。

大きな違いはあるのか?

全部がそうとは言いませんが、そこそこ大手のしっかりした(安くない)ハネムーンツアーを申し込んでいれば以下のような差が出ます

1、飛行機の席が必ず(高い確率で)並びで用意してもらえる=席がバラバラ問題が起きにくい&起きても直してもらいやすい

・これは結構聞く話で、行きも帰りもバラバラとか、空港で夫婦だといっても変更できなかったとかよくあります。そして、結構大事なポイントですよね~

2、ホテルやレストランで、ハネムーン対応してもらえる=ただのカップル旅行とはちょっと違うサービスが受けられることが多い

・ベットにお花でハートマークとかわかりやすくて恥ずかしくなっちゃうこともありますが、そんな経験もハネムーンでしか体験できないんですよ!レストランなどでも、特等席や景色のいい場所、二人だけになれる場所を用意してもらえる場合も多いと聞きます

3、カメラマンが付く等の、オプションがハネムーン向き=二人の思い出をしっかりと残せるオプションが多い

・オプション等も二人を意識したものが多く、記念の写真を撮るカメラマン兼案内が同行したり、旅行後には動画をミュージックビデオのように編集してくれるサービスがあったり、思い出に残すという目線のオプションがあるのもハネムーンならではですね

4、二人でできるアトラクションや、二人だけで可能な事など、バラバラになったり他の人と一緒になったりしないオプションが多い

・アクティビティー等でもできるだけペアでできるようなアレンジがされていることが多いですし、まずバラバラにされることはないですね

5、周りもハネムーンな人が多いので、雰囲気が壊れない=社員旅行団体さんと一緒とか、、、ね

・これは結構大事で、バスの中が自分たち以外は全部おばちゃんの団体とか、外国人の団体とかに埋もれて新婚旅行では、気分も盛り上がりませんよね~

安いツアーだし仕方ないか・・って思える旅行は、これからいくらでもできるんだし、一生に一度の新婚旅行はこの時にしか味わえない、ハネムーンパックでいく事をおススメしたいと思うわけです。

にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚・ブライダル(業者)へ
にほんブログ村

いいね!と思ったらクリックをお願いします

最新情報をチェックしよう!