飲むだけで痩せる薬 リベルサス (GLP-1)って本当に痩せるの?体験記

飲むだけで痩せる薬は、本当に痩せるの?!

人は歩くだけでは痩せない」し、「ジムに通うだけでは痩せない」事は実証済み!
(痩せよう!という気力や努力が必要ということでちゃんとやれば痩せると思うよ)

痩せたらいいな。とは思うけれど、そのために努力はしたくない!という確固たる思念のもと、
別に努力しなきゃいけないなら、いいやw な毎日を送っていると夏服が入らない不経済。
さぁ、今回は楽して痩せられるかな?

※記事は筆者が体験した個人的感想です。記事内のバナーなどに広告/アフェリエイトが含まれます。リンクから購入いただければ筆者が喜びます

今回は巷で話題のGLP-1ダイエット リベルサス経口薬


経口薬(錠剤)が発売され、オンライン診療で簡単に手に入る様になったお手軽ダイエット。
「リベルサス3㎎」
一日一回、朝の空腹時に少量の水で服用するだけ。

以前、お腹にぶっさす携帯注射器の様なものも流行りましたがそれよりも安価で簡単なのがいい。

糖尿病用のお薬なのでご使用の際はご自身の責任でお願いします。
(以下DMMオンラインクリニックより

DMMオンラインクリニックは、自宅や外出先からすきま時間で医師の診察を受けられるオンライン診療サービスです。#PR

1, 自宅にいながら受診可能で、隙間時間に診察が受けられる。土日も診察可能でお好きな時間に診察可能です。
2, 診察料0円。お薬代も安心の価格設定。
3,処方薬が最短当日に届く。PUDOやコンビニでも受け取り可能!

「 リベルサス錠」は日本国内では2型糖尿病治療薬としてのみ厚生労働省より承認されていますが、アメリカのFDA、EU27カ国のEMA、韓国のMFDSにおいて、肥満症の適応で承認を取得しているお薬です。世界的には肥満症に対する治療薬として広く使用されており、「リベルサス錠」を使用したダイエットは医学的根拠のある治療薬です。GLP-1ダイエットを試してみたいけれど、注射器の利用が怖い方、手軽にGLP-1ダイエットを始めたい方に最適です。リベルサスは、GLP-1受容体作動薬の一種で、減量に有効とされる成分「セマグルチド」が含まれています。
血糖値を下げるインスリンの分泌を促進するほか、胃腸の動きを調整し食欲の抑制が可能です。血糖値を低下させるはたらきがあるため、糖尿病の治療薬として使われています。
GLP-1受容体作動薬は、注射を使ってGLP-1を投与するものがほとんどですが、リベルサスは口から飲める(経口投与できる)ことが特徴です。

要は、

リベルサスの服用によって自然に食欲が抑えられ、空腹感も少なくなります。食事量が減ることでダイエットの効果が期待できます。

という事で、私自身はこの「食欲が減退する」が気になっていて、食のために働き生きているようなものなのに、食欲がなくなって、私は楽しいのか?!という、疑問符がついて回っており、乗り気にはなれなかったのも事実。

でも、お友達が痩せたって言うし、ワンピースは8割方入らなくなってるし、靴までキツイ!この夏どうする?!

こりゃぁ、試してみるかぁ~と重い腰をあげたわけです。

食欲の減退というのを体験してみようではないか!嫌ならやめればいいさ。
と始めて見ることに。

新着記事

辰年 甲辰(きのえたつ)三碧木星 2月4日から甲(Kinoe) - 陽木のエネルギー陽のはじまり、十干の中で「甲」は最初に位置づけられ、陽のエネルギーを象徴しています。陽は太陽のエネルギーや活動的な側面を指し、新しい始まり[…]

副作用とか(吐き気や倦怠感)怖いのでお友達に数錠分けてもらい副作用を様子見。
特に何もなかったので、継続を決意。

リベルサスの入手方法・服用方法

処方箋薬品なので、診療が必要です。近くの取り扱い病院を探すのもありですが、結構価格がまちまちでお高いところも・・・出不精な私は
価格表示も明快で、オンライン診療、10,000円以下で始められるのが魅力のDMMオンラインクリニックにてオンライン診療を予約しました。

オンライン診療で先生に聞いたこと
①副作用で多い症状は? ←倦怠感、眠気、だるさ、吐き気 等が起こるそうです。ひどいときは服用をやめてドクターに相談。
②お酒は飲んでも平気? ←全く問題なし! ヤッター!
③変化が無かったら? ←1ヵ月続けても変化がなければ用量を上げるなりするのでドクターに相談。

翌日PCの前で約10分程度の診察、その翌日にはお薬が1か月分届きました!
(ちなみに定期便コースにしたのでキャンセルしなければ3か月は診察なしで届くのが便利、キャンセルもマイページでポチるだけ)

PR
1, 自宅にいながら受診可能で、隙間時間に診察が受けられる。土日も診察可能でお好きな時間に診察可能です。
2, 診察料0円。お薬代も安心の価格設定。
3,処方薬が最短当日に届く。PUDOやコンビニでも受け取り可能!

朝(空腹時)に少量のお水での服用が大切!そして服用後は最低30分~は何も口にしない。

これが結構厄介で、私は朝起きると毎日お水をコップ一杯程度爆飲していたものですから、これができないことが辛かった。喉が渇く・・・・
最初2日間、それをあまり大切と思わず、水なら平気だろうと飲んでしまい、何の作用もない日を送りました。
なので、これはとても大切なことです!

というわけで、やっと3日目から効果が見えてきたような気がしました。
いつもはお昼前になると空腹感に襲われ、ぐぅぐぅと音を鳴らさないまでも、それに近い感覚で「今日は何食べようかなぁ~」とか考え始めていたわけですが、それがあまり来ない。お腹がすくのを待っていたら15時ごろになりました。

数日はお腹がすく15時ごろに食べ、その後またお腹が空いてくる21時ごろにまた食べて・・・と、時間をずらしてというか、自身の空腹に合わせていたのですが、なんか逆に良くないような?
気がしてきたので、いくらお腹がペコペコでなくても、お昼には食べるように変更。

すると、食事は普通に食べれてしまう。
飲み始めてからも変わらない食事ww↓↓↓↓↓↓

てへっ

結局、食い意地が張っているので食べるならこれが食べたい!これを食べよう!と、意気込んでしまうせいもあってか、食事は美味しく普通に食べられてしまいます。
※ネット上の評価や、友人数人に聞くと本来はあまり食べられなくなる、食べたくなくなるようです。

ただ、確かにボリュームは抑えられている?!
今までなら、とんかつ屋さんでランチをすると、お膳だけでは不満足なので単品クリームコロッケや、メンチなどを追加してご飯大盛でも食べれた食欲が、今は普通にとんかつ1枚にご飯は普通盛りで大満足、なんならご飯少し残せるくらいになったし、うな重もご飯大盛やめたよ。それに、お昼にきちんと食べると夜は本当に小食でも平気になりました!


外食は普通にできるし、お酒も飲める!
家ご飯だと、お酒のつまみや自己満足の趣向の為におかずは種類も多めで揚物だってするけど、ご飯は1杯で満足できている。カレーをかけたら白飯は飲み物に変化しちゃうのでどんぶり飯程度は飲んじゃえるのは変わらないけど。

リベルサスを服用中もお酒はOK! ←これはドクターにきちんと聞きました。

なので、食生活は普通に満足なのです!飲酒も存分に楽しめるし、明日何食べようかな~って楽しみは奪われていない。あえて言うなら、分量が普通の人と同じようになった?!くらい。ストレスなし!

でもね?だからね? 

痩せたよ!!!!!

私くらいのウェイトになるとね(ぽっちゃりさんはね)日の体重の増減は2k程度あったりするのだけれどその辺を差し引いても2kは減った。要は初日から4kくらい減っている日もある。はじめて2週間。

ただ、毎朝薬飲んでいるだけ。
毎日のご飯や外食は回数は減らさず、酒も減らさず。
食べるボリュームは自然と減っているとは思うけど、それはストレスには感じない(普通量だからね)

こんな楽ちんに瘦せられるなら、素敵!
という事であと数か月は続けてみようと思う。

副作用として、吐き気や倦怠感がある人がいるようです。
私も最初の頃やけに眠くなったような気がします。・・・が、GW中でダラダラしていたのでよくわかりません。便秘気味になったのですが、それは朝一番のコップ一杯のお水が無くなったせいも強く関係すると思われます。朝一杯の冷水のおかげで毎朝快便!が常だったためちょっと心配でしたが、毎日のヤクルト効果もありこの生活に慣れてきた今では、問題なくなりました。

あと、ちょっと気になっているのは、めっちゃ糖が欲しくなるようになりました。

お散歩していても、今までなら喉が渇いたらお水だったのですが「オレンジジュース」「カルピス」等がとてもとても飲みたくなるのです。とはいえ、ジュースは基本的に二日酔いに飲むものでw
好きなものではないので飲みませんが、家に帰るとチョコレートなどの甘いものが無性に食べたくなります。低血糖になることも、との表記なので体が「糖」を欲しているなと思った際には、積極的に摂るようにしていますが、これが、プラシーボ効果なのか、本当に摂取が必要なのかいまひとつわかりません。。。

元々、甘いものをそれほど摂取する生活を送っていなかったので、甘いものが家に無いことも多くフルーツやゼリー、キットカットを購入、カロリー的にはご飯が減っても「糖」が増えているような気すらする。

まぁ、それでも瘦せていってはいるのでなんか凄いですね!
あ、私程度が2k痩せても見た目に変化はないので、会って「痩せてないやん」とか思わないように!

これは、他人様に無責任におすすめするものではありません。
なぜなら、そうはいっても処方薬なので、合う合わないもあるでしょう。
ただ、まぁ、楽ちんだよ・・・ってことでw

人気記事

これをやると、調子が良い。ここが汚いと気分がのらない。等々、よく縁起を担ぐ、ルーティーンなどとも言ったりしますが、これをやるとうまくいく!という、自分の開運法を見つけることはとても大切なこと。風水で開運するためには方位を見て、本命卦[…]

にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村

1, 自宅にいながら受診可能で、隙間時間に診察が受けられる。土日も診察可能でお好きな時間に診察可能です。
  └オンライン診療時間
    平日;8時~22時 土日:8時~21時
    ※年末年始を除く
2, 診察料0円。お薬代も安心の価格設定。
3,処方薬が最短当日に届く。PUDOやコンビニでも受け取り可能!
4,安心のDMMブランド。DMMポイントがたまる、使える。

最新情報をチェックしよう!