梅雨前に完全防御!お風呂の防カビ完全対策!おすすめグッズ おまけにG防御も

梅雨前に仕込んでおきたいアイテム、引越しして6年目、乾燥機が無くたってカビしらずのお風呂!だからこそおすすめしたい、防カビ・防虫グッズ。に、お風呂に欠かせない曇らないグッズも。
引越したらすぐに始めるのが理想的♪

※記事は筆者が体験した個人的感想です。記事内のバナーなどに広告/アフェリエイトが含まれます。リンクから購入いただければ筆者が喜びます

まず一番最初に、綺麗な状態であればそのまま、カビがある状態であれば綺麗にしてから完全除菌タイム!お風呂場に漂う菌をすっかり除菌してしまいましょう~♪
ルックお風呂の防カビ燻煙剤:間違いない!こちらは、使用前にカビがあればそれは掃除して置くこと。綺麗になったお風呂場を維持してくれるアイテムです。お風呂場中の菌を銀イオンで除菌。引越し直後や業者さんのお掃除の後にやっておくとテキメン!すこーしの水を入れて、お風呂場で放置するだけ。目地のカビがはえなくなる。ペットのいるおうちは、燻煙中は近寄れないようにしておいた方が良いね。


除菌が済んだら、日々のケアが大切。と言っても毎日掃除なんてしてらんない!

お風呂をバイオの力で防カビ:とにかく天井にはっておくだけ!半年交換いらずなので、梅雨前と大掃除に変えればいいだけでめっちゃ便利~

なぜバイオなの?
それは、菌によって菌を制する!
バイオは肉眼で見ることが出来ません。が、地球上のあらゆるところで活動しているバイオの働きを利用することで、カビの繁殖や臭いを抑制することができるそうです!
開封するとケース内に充填された菌が活動をはじめます。菌は抗菌性の揮発性物質を発生し、その効果によりカビの繁殖を抑えてくれる、なので半年間その住み着いた菌が常に抗菌作用を発揮してくれているのです。バイオはパワーバイオと記載されているものを使いましょう。


鏡の曇りとおさらば~~~!


どれほど鱗をとっても、時間が経てば曇り始めるお風呂の鏡にうんざりしていた。様々な曇り止めをつかったけれど効果は今ひとつ。が!これで解決よ!濡らせばいつでも綺麗に映る♪3か月∼半年はそのままで大丈夫!もうこれが無くては生きていけない。

created by Rinker
CRAFTSMANSHIP(クラフトマンシップ)
¥1,090(2024/04/27 19:31:41時点 Amazon調べ-詳細)

もっと早く出会いたかった・・・


◆どうしても落ちないはえてしまったカビには!業務用なのでとにかくよく落ちるのはもちろん、使い勝手とサイズ感がちょうどいいコレ。何がいいってサイズ、使い切りも可能だし、無駄に大きくない。棚の中に大掃除まで使わない大きな掃除グッズをただ置いておくなんて邪魔だものね。

created by Rinker
カビとり一発
¥1,775(2024/04/27 19:31:40時点 Amazon調べ-詳細)

◆あのぬるぬるの元ピンクカビ、あれはどうにかならないものか。バイオで防カビも届かない?というか流れてしまう排水溝。排水溝周りのヌルヌルやだーーー。完全にとれるわけではないのと、排水溝の仕様によっては、結果このアイテムに髪の毛がまとわりついたりするという難点もある。ある意味気休めアイテムでもあるが、ヌルヌルは減った気がする。


◆暖かくなってくるとどこからやって来る?!G問題
我が家はフロアの高さもあるので見かけることは無いのですが、たまぁーにエレベーターに乗ってたりするのでウギャァァァーっとなります。宅配便の段ボールやキャリーにくっついて上がってくることもあるそう。そんな時の防御に。廊下に面した換気口付近や扉周り、窓枠周りに撒いておくだけで、寄り付かなくなる。(殺虫成分ではない)万が一に備えて精神上の安心を得られる心強いアイテム!

◆実は日々の水で洗い流すがかなり重要?!お風呂上りにちゃちゃっと壁や床を水で流してお風呂を上がるだけでぬめりやカビを防止できます。この時にスクレーパー等で水を切ると更に良いのですが私は面倒でやってません。そして、この時に結構重要なんだなと気が付いたのが、シャワーヘッド!

実はシャワーヘッドをカルキ・塩素除去のついているミラブルに変えたら壁に水垢が付かなくなったし、床の泡切れというかキュッキュ感が高まった。ので、私的には自分もそうだけどお風呂場のキメにも効くミラブルすげー!ってなりました。ちなみに、ミラブルに変えてから鼻の黒いぷつぷつ見てません、それだけでもう充分。


とりあえずお風呂場はほっておくだけでカビしらず。お掃除だって毎日お水でちゃちゃっと流し、湯船以外(湯船は毎日)を真剣に掃除するのは月に一回程度で全く問題ない。

最新情報をチェックしよう!