2019.4~新ドラマ予告編を見て思う

ドラマスタートの前に、一度楽しむのがドラマニア。予告編であれこれ想像するのも楽しいものです。目に留まった予告編だけを、何も調べずに(これ大事!)ただ、予告編のみで感じるまま書いてみた。記載のないドラマは私の目に留まる時間に予告をしていなかった、あまり見ないCHや時間の放映なのだと思う。偏見ではない。

2019.4月期 春ドラマ

わたし、定時で帰ります 主演:吉高由里子

吉高由里子が全面に出て「わたし、定時で帰ります!」と言い切るわかりやすい絵から、ストーリーは想像しやすい。働き方改革と叫ばれる昨今の世情、実際に会社はそうはいかないよ・・・という中での色々もまれるOLといったところだろうか?一つ気になるのは、吉高はアラサー、なんというか新人がわちゃわちゃする感じではなさそう。ある程度ベテランのOLが言い放つ「定時」とすると重みがある。いや、重みがあってほしい・・・。そういえば「ゆとり」真っ盛りの世代、、、となると、日テレ系「ゆとりですがなにか?」を思い起こさせ、先が思いやられる。

白衣の戦士 主演:中条あやみ・水川あさみ

私の世代にはもう「ナースのお仕事」にしか見えない。観月ありさと松下由紀が懐かしい。いや、最近では「ナースのお仕事」って知らないのか。もう、20年前か・・・。焼き直しされても十分良い時間が経過しているし、それほどのBIGネームドラマであった。 ということで、あんな感じだろうが、時代も変わって水川あさみ演じる“先輩”がゆとり世代?そんなこんなで、時代を感じてみたい。

パーフェクトワールド 主演:松坂桃李・山本美月

ラブストーリーなんだろうな、ああ、車いすねなるほどね。可愛いし、かっこいいな。しかわからない予告編。まぁ、フジテレビ(カンテレ)だしこの感じだとラブジェネラインを狙いたい感じなのだろうな。ただ、あまりにもソソラレナイ予告編なので1話の視聴率低そう。

https://youtu.be/F-oP7_Pe-l4
パーフェクトワールド・予告編

テレ朝お得意のシリーズものが勢ぞろいww

特捜9 イノッチ

1課9係の渡瀬恒彦さんがいなくなって、タイトルも変わって2シリーズ目。前作では、寺尾聡きたかぁぁ、うまいところいったな~と感心したものだ。イノッチの成長も楽しい。まぁ、シリーズものなので相変わらずといったところ。

科捜研の女 主演:沢口靖子

こちらも見慣れた感じで。靖子は相変わらず美しいなぁと思う。ただ、一年続けると?!まぁなんとも・・・靖子がんばれ。テレ朝は、シリーズ化がうまいというのか擦りすぎというか。再放送も併せての視聴率なんだろうな。関係ないが、前クールの「刑事ゼロ」もその手法でできればシリーズ化したいと思っているであろうキャスティングだったな。

緊急取調室 主演:天海祐希

はい!またシリーズね。テレ朝さんシリーズ化想定してキャスティングしてるよね、刑事もの好きだよねそりゃそうだよね、事件一個ごとにストーリー作りやすいし、何度も再放送しやすいものね。もう、アッパレです。なんだかんだ言いながら、全部再放送まで見ますけどね。

そういえば昔、痩せていたころ、天海祐希ににているといわれていた頃もありましたな。。。

俺のスカートどこいった? 主演:古田新太

まじか。古田新太、、、何してんねん! TVを見ながら突っ込み入れたくなるこの感じ、この人しか出せない圧倒的な圧。ストーリー全くわからないし伝える気がないwwwでも、見てみたくなるこのうまさ。伝えない妙。この予告編を見て、ちょっとこんな記事書いちゃったわけです。

やすらぎの刻~道~ 石坂浩二

昼ドラね、シーズン2.シーズン1は思った以上に面白かったので、期待が大きい。続々と出演者が他界、入院していく中、新たなジジババが続々投入されるっぽいです。石坂浩二だけがしゃんとしていて、他、自由な老人感がたまらなく良い。令和の新時代が始まるこの年に昭和の象徴ジジババを愛でる楽しみ。

あなたの番です 主演:原田知世、田中圭

誰これ!と思ったら、原田知世かよーーー。に、驚きすぎて内容入ってこないうちに予告編が終わる。懐かしいな原田、、、え、「あなた?」旦那が田中圭??いくつ違うのよ無理すぎない?・・・毎日死ぬ?・・・次から次へともうね、驚愕が多すぎて混乱。この予告編ほど本編の展開が早ければ面白そうだけど、ただ、この手の予告編ものは始まってみるとがっかりすることも多いので期待せず見よう。

集団左遷 主演:福山雅治

福山雅治に頼りすぎーーー!日曜劇場ですから、香川照之でてますから、内容はまぁ想像がつきますね。日曜劇場もネタ切れか?だからって、カッコいいですよ福山、かっこいいから見ますけどね。福山見てね!っていう予告編に、失笑。

さて、いろいろ書きましたけど、全部見ますしどんなドラマでも大好きです。文句言いながら見るのも一興なのです。たまに当たりに出会うと「うひょー!」ってなるのです。4月から始まるドラマは、この他にもいっぱいあるはずですが、どうにも予告編が私のTVサイクルに流れてきていないので、1話がはじまったらまた紹介できればいいなと思います。

最新情報をチェックしよう!